2011年1月4日火曜日

年末年始

ネコちゃんがいなくなってから、
下痢と嘔吐が続いたクロちゃん。

『下痢と嘔吐が落ち着いた→ご飯を食べなくなった』
そんな状態になってしまい、
『あ、これが老化・老衰なのね・・』と
ちょっとあきらめかけたユメ母。

包皮炎になり、病院に連れて行ったところ、
腎臓がとても悪いことが発覚し、
毎日通院して点滴で補液をしました。

年始には病院がお休みになり、自宅で補液。
病院に通っていたときは1日1回でしたが、
自宅では1日2回。

すると、3日の朝には自分からご飯を要求し、
家族の居るリビングのベッドで横になり、
カートに乗せてお散歩に連れて行くと自ら歩くと訴え、
劇的に元気になりました。

一度は覚悟を決めた我が家でしたが、
その姿に胸をなで下ろしました。

今朝は指定量を入れることなく終了。
クロちゃんはしばらく和室に逃げていましたが、
ほとぼりがさめたところでリビングに移動してきて
只今、くつろぎタイム

2 件のコメント:

  1. クロちゃんユメ母さん頑張りましたね!!
    お疲れ様でした。
    クロちゃん毛布に包まって幸せそうですね~

    返信削除
  2. チャパリータ2011年1月18日 20:30

    お久しぶりです。
    クロちゃん心配でしたね。
    ユメ母さんの気持ちが伝わったんですよ。
    劇的に回復して良かったです。

    返信削除